07. Photo Shoot

着付け英会話実践&撮影会の様子

 

kimono-india
 
 

みなさま、こんにちは!6月26日の着付け英会話実践&撮影会から早1週間経とうとしています。そして今日から7月ですね!2016年後半へ突入です。バイリンガル着物コーディネーターを目指すみなさまの進捗はいかがですか?
 

さて、この 着付け英会話実践&撮影会の目的は2つありました。1つは着付け師さんの英語対応実践。事前にモデルさんにはいくつか質問をしてください、とお伝えしていたことと、担当着付け師さんにもその答えをご自身の言葉でご用意いただきました。そして想定以上の会話が広がり現場はとても賑やかでしたよ!!
 

今回のフォトグラファーyocco さんが動画を作成してくださいました^^ ありがとうございます!静止画とは違う雰囲気が伝わるでしょうか。
 
 


movie by yocco
 

モデルはインド、ネパール、マレーシアからの3名をお迎えして。インドの女性は、メールをやり取りする中で、”my daughter”と書かれていたので、「あ、お母様と2人でいらっしゃるのかな」と思っていたら、なんと連絡をくださったのはお父様でした!笑 そして当日はご家族みなさんでいらっしゃり華やかな着物に包まれた娘さんとの時間を楽しんでおられました♪ 娘さんへのプレゼントですって。素敵なお父様ですよね^^
 

20160701photo.jpg
 

着付け中、”紐で結ぶ”ということには普段慣れていないためか、締めるたびに驚いて笑ってました 笑 そんな姿もとてもかわいいモデルさんでした♪♪♪
 

20160701photo-session-kitsuke.jpg
 
photo by yocco
 

こちらはプロのモデルさん♪ 撮影モードに入ると一瞬で表情が変わる様子は見るたびに感動します。「こういうポーズでお願いします!」とイメージを伝えると、ぱっ!ポージングしてくれたので、とてもいい写真ができたのではと思います!
 

20160701photo-session.JPG
 
photo by AMI
 

こんな感じで撮影してました!
 

20170701photo-session2.JPG
 
photo by AMI
 
 

仕上がった写真はInstagramにあるのでぜひご覧くださいね!!毎日少しずつ公開しています。
 

余談ですが、こちらのモデルさんはこんなヘアスタイルでされたのですが、このスタイルのママでもかっこいい写真が撮れたかも!次回以降機会があればCoolなイメージで撮ってみたいと思います。
 

20160701photo-session-hair
 

また英語対応の着付け師さんを目指す方も次回以降ご参加ください。今回は和風庭園でしたが次は洋風ロケーション、夜の街、またはスタジオか、森?で検討中です 笑
 

今回ご参加いただいたみなさま、本当にお疲れ様でした!!
 
 
 

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s