02.Blog

フランスのTVインタビューで活用いただきました

 

Bilingual Kimono Coordinatorを目指すみなさま、こんばんは!

先日『日本人なら知っておきたい日英バイリンガル着物に関する用語&単語150選』のPDFテキストをご購入いただきました着付師・着付け講師として活躍される小川さまより、嬉しいご報告を頂きました!

”先日フランスのJ-oneというテレビに取材をされました。その際にインタビュー内容の英訳を頼まれたのですが、「着物に関する用語集」にとても助けられました。(その英訳からフランス語に訳して放送するらしいです)着物系の用語ってなかなか検索しても的確なものが探せなかったりするのでいつも心強いです。

素晴らしいテキストを生み出して頂きまして本当にありがとうございます^^”

J-oneはアジアのポップカルチャーに特化したフランスの衛生チャンネルなのだそうです。

このPDFテキストはバイリンガルの着物コーディネーターを目指す方はもちろんのこと、日本語教師や通訳者の方、呉服店のスタッフさん、学生さんなど幅広くご利用いただいています。着物の魅力をもっと海外に発信していきたい!という熱い想いをお持ちの方々に、こういう形でお役に立てて、本当に嬉しい限りです!!

インタビューのご様子は小川さまのブログからご覧頂けます。

フランスのTV局に取材されました!

またグローバル化でも自分らしく、をテーマに運営する国際派和美人オンラインサロンでも以前夢を叶えた女性として小川さまにインタビューをしておりますのでぜひご一読くださいね。

4カ国の滞在経験を持ち、中国深圳での着物ビジネス実績を持つ着付師の千裕さん

とってもやわらかな雰囲気でやさしい小川さまは、着付師を始め、着付け講師としても幅広くご活躍されていらっしゃいます。着付けを覚えたい!という方は彼女から学んでみてはいかがでしょうか?

◇PDFテキスト◇
『外国人に浴衣の着付けを教える時に使える英語表現117』も好評です!

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s